2025/04/01
宿泊補助の紙申請(2025)
申請期限
宿泊補助は原則Web申請です。ただし、以下のケースに該当する方は、紙申請をご利用ください。
ケースに応じて申請期限が異なりますのでご注意ください。なお、いずれの場合も退会後の受付はできません。
No. | 紙申請となるケース | 紙申請の締切 |
---|---|---|
1 | 3/31に宿泊し、4/1のWeb申請に間に合わないとき | 4/5消印有効(4/5より前の日に退会する場合には、退会日の消印有効) |
2 | 4月中に退会予定で、4月宿泊分を申請するとき(※参照) | 退会日消印有効 |
3 | 「Web申請が使えないケース」に該当するとき | Web申請の申請期限と同じ(申請期限より前の日に退会する場合には、退会日の消印有効) |
- ※4月中に退会する方
申請受付開始日は5月1日ですが、4月中に退会する場合のみ、4月中も申請を受付けます。申請書左下の「退会日」欄を記入して退会日までにご提出ください。なお、振込は5月末になります。
申請書(記入例付)
アンケートに回答し、宿泊補助の申請書(記入例付)をダウンロードしてください。
【重要】アンケートご協力のお願い
宿泊補助は原則Web申請ですが、一部のイレギュラーケースに対応するため、紙申請の運用を残しています。今後、紙申請が必要なケースを削減するため、あなたが今回Web申請できなかった理由を教えてください。
【手順】
- ●リンク先のアンケートの設問に全て入力し、「送信」ボタンを押したあとの画面に、申請書ダウンロードリンクが表示されます。
- ●申請書は入力用(Excel形式)と、手書用(PDF形式)の2種類あります。ご自身が使いやすい形式を選んでダウンロードしてください。
※プリンターを持っていないなど、ダウンロードした申請書を印刷できない場合には、関連FAQ:プリンターがないため、ダウンロードした申請書を印刷できません。をご覧ください。
添付書類
紙申請では添付書類(宿泊費用の領収書)の原本が必要です。
申請書の裏面に、添付書類(宿泊費用の領収書)の原本を貼り付け(ホチキス留め、または糊付け)してください。
- ※コピーした領収書は無効となります。紙申請では、原本のみ有効です。
- ※お送りいただいた添付書類原本は、返却できません。原本を手元で保管しておきたい場合は、Web申請をご利用ください。
添付書類の詳細は、下記をご覧ください。
提出先(GROP・E係送付先)
宿泊補助申請書の提出先は、GROP・E係です。「郵送」か「ベネッセコーポレーションの社内便」でお送りください。個人情報のため、追跡可能な手段でのご送付をお薦めします。
- ※メール添付での申請は受付けていません。Web申請をご利用ください。
郵送する場合
(郵送用の宛名シートを印刷してご利用ください)
〒700-0023 岡山市北区駅前町2-5-24 JR岡山駅第2NKビル 5F ㈱GROP・E係 |
ベネッセコーポレーションの個人情報保護便・定期便を利用する場合
うけとる人 | |
---|---|
会社名 | GROP |
事業所・ビル名 | 駅前町 |
部署名 | GROP |
セクション名 | E係 |
氏名 | 管原 |
連絡先電話(内線)No. | 086-221-2212 |
※個人情報保護便の送付連絡について
- ●発送日、拠点・ビル名をご記入の上、e-life@grop.co.jp宛にメールください。
- ●上記メールアドレスでは、内容に関するお問合せは受付けていません(お問合せはこちらから)。
- ●ベネッセスタイルケアの方:駅前町への定期便はありません。郵便でお送りください。
申請後の流れ
添付された領収書が原本でない場合や、内容が不明な費用が含まれている場合は、その分を差引いて給付します。申請後の流れ(お振込みや、不備があった場合の対応方法)については、お振込みについてをご確認ください。