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2025/04/01

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ヘルスケアサポートの紙申請(2025)

申請期限・提出先

ヘルスケアサポートは原則Web申請です。ただし、4月中に退会予定の方、「Web申請が使えないケース」に該当する方は、紙申請をご利用ください。

申請対象 2025年4月1日~2026年3月31日の期間中に、病院を受診・または商品を購入したときの領収書・レシートが対象です。
  • ・2025年1月・2月・3月の日付の領収書・レシートは対象外です。
  • 年度途中で入会した場合は、入会日以降の領収書・レシートが対象です。
  • ・病院の領収書で、受診日と領収日が年度をまたいだ場合には、受診日の属する年度の対象になります。
紙申請の
受付期間
2025年5月1日~2026年4月1日消印有効
在会期間中のみ受付可能です。
  • ・4月中に退会する場合のみ、4月も受付けます(※1参照)。
  • ・Web申請とは〆切が異なるのでご注意ください。
  • ・退会する場合は、退会日の消印有効です(※2参照)。
申請回数
の限度
各施策毎に申請方法問わず、年度1回のみ
提出先 GROP・E係(送付先住所はこちら)
  • ※1:4月中に退会する方
    申請受付開始日は5月1日ですが、4月中に退会する場合のみ、4月中も申請を受付けます。申請書左下の「退会日」欄を記入して退会日までにご提出ください。なお、振込は5月末になります。
  • ※2:退会予定の方
    締切は「退会日(退会日当日の消印有効)」です(4月1日〆切ではありません)。お急ぎの場合には、GROP・E係に直送してください。退会後の受付はできません。

 

 

申請書(記入例付)

アンケートに回答し、ヘルスケアサポートの申請書(記入例付)をダウンロードしてください。
申請書は1施策につき1枚ずつご作成ください。

 

【重要】アンケートご協力のお願い

ヘルスケアサポートは、2024年度より原則Web申請となりましたが、一部のイレギュラーケースに対応するため、紙申請の運用を残しています。
今後、紙申請が必要なケースを削減するため、あなたが今回Web申請できなかった理由を教えてください。

 

【手順】

  • ●リンク先のアンケートの設問に全て入力し、「送信」ボタンを押したあとの画面に、申請書ダウンロードリンクが表示されます。
  • ●申請書は入力用(Excel形式)と、手書用(PDF形式)の2種類あります。ご自身が使いやすい形式を選んでダウンロードしてください。

 

アンケートに回答して申請書ダウンロードに進む

※プリンターを持っていないなど、ダウンロードした申請書を印刷できない場合には、関連FAQ:プリンターがないため、ダウンロードした申請書を印刷できません。をご覧ください。

 

 

添付書類

紙申請では、施策毎の添付書類(領収書・レシート)の原本が必要です。

申請書の裏面に、施策毎に添付書類(領収書・レシート)の原本を貼り付け(ホチキス留め、または糊付け)してください。

 

【施策共通の注意事項】

  • ※コピーした領収書・レシートは無効となります。紙申請では、原本のみ有効です。
  • ※お送りいただいた添付書類原本は、返却できません。原本を手元で保管しておきたい場合は、Web申請をご利用ください。
  • ※外国語の領収書は、日本語訳をつけてください。

 

添付書類の詳細は、下記をご覧ください。

 

 

GROP・E係送付先

ヘルスケアサポート申請書の提出先は、GROP・E係です。
GROP・E係に直接送付する場合は、郵送か、ベネッセコーポレーションの社内便でお送りください。
個人情報のため、追跡可能な手段でのご送付をお薦めします。

  • ※メール添付での申請は受付けていません。Web申請をご利用ください。
  • ※社内取りまとめ便を利用する場合は、お勤め先の総務・人事の発信に従ってください。
  • ※ベネッセスタイルケアの方:各拠点の受付事務ご担当者にご提出ください。駅前町への定期便はありません。

郵送する場合

(郵送用の宛名シートを印刷してご利用ください)

 

〒700-0023
岡山市北区駅前町2-5-24 JR岡山駅第2NKビル 5F
㈱GROP・E係

ベネッセコーポレーションの個人情報保護便・定期便を利用する場合

うけとる人
会社名 GROP
事業所・ビル名 駅前町
部署名 GROP
セクション名 E係
氏名 管原
連絡先電話(内線)No. 086-221-2212

※個人情報保護便の送付連絡について

  • ●発送日、拠点・ビル名をご記入の上、e-life@grop.co.jp宛にメールください。
  • ●上記メールアドレスでは、内容に関するお問合せは受付けていません(お問合せはこちらから)。

 

 

申請後の流れ

添付された領収書が原本でない場合や、内容が不明な費用が含まれている場合は、その分を差引いて給付します。申請後の流れ(お振込みや、不備があった場合の対応方法)については、お振込みについてをご確認ください。

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